TOP > イベント一覧 > 2月第二例会(新入会員入会式・歳祝い・お誕生日お祝い)

2月第二例会(新入会員入会式・歳祝い・お誕生日お祝い)

2018年02月22日イベント
平成30年2月第二例会
新入会員入会式 歳祝い お誕生日お祝い 例会

アキタパーク

平成30年2月22日(木)
午後6時半~ 

今日の2月第二例会は、盛りだくさんの行事が組まれております。
まずは、新入会員の入会式です。当クラブもどんどんと新入会員が増えてきております。又来月も新しい会員が入会されます。勢いがあり、クラブも盛り上がってきております。
今日の新入会員は佐藤祐樹さんで、有名なゴルフのレッスンプロの方です。会員も多くの方々が佐藤プロを知っておられました。
そのあとは、いつものお祝いライオン、2月誕生ライオンで、金子慎吾Lがお祝いを受けました。
また、歳祝い例会という事で、傘寿の関昌威L・楢岡善之助L・原田金道L、古希の金子慎吾L・熊谷正司L、還暦の吉田一生Lが歳祝いという事でお祝いを受けました。
そして、皆さん和気あいあいのもとで、新入会員歓迎会と歳祝いの宴会が始まりました。
(会長挨拶)
安宅信之会長 オリンピックも盛りで、メダルは今のところ10個でこれから期待したい。オリンピックを通じて感じたことは、韓国の南北の合同チーム、国境を越えた愛を感じました。私たちのライオンズクラブ、世界で120万人、その1/10が日本、12万人、その1/100の1300人が332-F地区におります。その奉仕の心を佐藤新会員もはいられましたので、広げて行っていただければいいなと思います。我々も会員増強に努めてまいります。
本日は歳祝いです。傘寿・古希・還暦の方々、お体には十分にお気をつけて今後とも益々ご活躍を期待いたします。
(歳祝い会員挨拶)
関昌威L 私は今迄、この秋田山王ライオンズクラブに入会して本当によかったと思ってます。特に、スペシャルオリンピックは、私の思い出に残るひとつです。また今度の白杖訓練ももう20年近くやっておりますが、今度ライオン誌の取材もきましたが、これを秋田県全体の仕組みとして、国際協会LCIFの基金に結び付けようと思ってます。それを秋田山王ライオンズクラブの実績として皆さんの一致団結のもとでやろうではありませんか。人生の思い出として、秋田山王ライオンズクラブに入って本当によかったと思っております。ありがとうございました。
熊谷正司L 先日還暦を迎えたばかりと思っていたら、もう古希、想像もつきませんでした。先日川尻総社神社で楢岡L・原田Lと共にお祓いをしていただきました。ちょうど節分の日で、同時に豆まきという、貴重な経験もさせていただきました。もう70を過ぎれば体が動かなくなるんだよと原田Lが話してました。私の前には関・原田・楢岡・北林・長谷川・藤原Lもみな元気でやっておりますので、私は先輩達の背中を見ながら、これからゴルフと釣りと80まで続けてまいります。これからもライオンズライブ頑張ります。よろしくお願いします。
金子慎吾L ついに70歳になりました。高齢者の仲間入りしました。私は社会福祉協議会で高齢者の方々とズーッと付き合っていて、特におばさん達が私を「しんごちゃん」っていうんです。よく考えれば私はずーっと「しんごちゃん」でした。ライオンズクラブでは昔はいました。村上十郎さんや辻悌五郎さんなどです。当時、私が20代で、あの先輩達が私をフォローしてくれました。はたして、私が70になった今若い人たちをフォローできているかと言えばちょっとできてないなと。今後はしっかりフォローしていきたいと思っております。今日は新入会員の方もはいられましたが、秋田山王ライオンズクラブは今盛り上がってます。はっきり言って申し訳ないが他のクラブはあまり勢いがありません。安宅会長のご人徳もあり、秋田山王ライオンズクラブは盛り上がっております。安宅会長がしっかりやっているからこうなるんだという事を皆さん認識していただきたい。
吉田一生L このような会を開いていただきましてありがとうございました。大先輩を前にして、いつの間にか60歳を迎えました。こんな年になるとは思いませんでした。歳を取るのは体力的な問題、決して悲しいことではないと思っております。良い爺さんになっていければと思っております。これからも山王ライオンズで頑張ってまいります。
 
以上の通りのコメントをいただきました。
 
楽しい2月第二例会でした。
 
 





 新入会員紹介 スポンサー川合L  安宅会長から入会証明証授与
 佐藤祐樹L 挨拶  スポンサーLによるライオンバッチ授与
 ライオンズの誓い  おめでとうございます。
 ライオンズローア  傘寿 関昌威L 挨拶
 古希 金子慎吾L 挨拶   還暦 吉田一生L 挨拶
 お誕生日お祝いL 金子慎吾L   新入会員による 〆のライオンズローア
 鈴木豊Lの進行で進められた  藤原Lから寄贈された「弥栄」バッチ